みなせ耳鼻咽喉科

診療ご案内

診療時間について

診療時間
※休診日は原則として、木曜日・土曜日午後診・日曜日・祝日となっております。学会出席やその他事情によりお休みを頂く場合がございますので、最新情報をご確認ください。

診療内容・対応疾患

「みみ」 めまいや耳鳴り、耳だれ、耳のかゆみや痛み・腫れ、聴こえない・聴こえにくい、耳垢の除去などのご相談・診察・検査・処置
「はな」 鼻血や鼻汁をはじめ、鼻のかゆみや痛み・腫れ、花粉症・においの違和感、鼻づまり、においがわからないなどのご相談・診察・検査・処置
「のど」 咳や痰をはじめ、のどの痛みや腫れ・渇き・違和感、各種かぜ症状・インフルエンザ症状、声が嗄れる・出しづらいなどのご相談・診察・検査・処置
「その他」 睡眠時無呼吸症候群、味覚障害、嚥下障害、アレルギー鼻炎や難聴、顔・首の痛みや腫れ、補聴器に関するご相談・診察・検査・処置など幅広くご対応いたします

院長紹介

みなせ耳鼻咽喉科 院長の岡坂(おかさか)と申します。 平成27年3月の開院より三島郡島本町をはじめ周辺地域の皆さまに支えられ、 地域密着型の耳鼻咽喉科として「みみ」「はな」「のど」の診療を提供しております。

皆さまは耳鼻咽喉科というと、どのようなものを思い浮かべられるでしょうか。 一般的なイメージとして「聴く」「匂う」など、単純に五感のひとつとして挙げられることが多いにように思います。 しかし、医学界では「耳鼻科はめまい科」とも称され、症状を放っておくと、 平衡感覚を中心にあらゆる全身の症状につながる恐れがございます。

これまで30年以上、神経耳科・めまい診療を含む耳鼻咽喉科の分野に携わってきた経験と、 最新の医療技術・設備のもと皆さまに安心をお届けできれば、と考えております。 皆さんのお悩みやお困りごとに、しっかり耳を傾けられる耳鼻咽喉科医として、 これからも成長できればと考えておりますので、まずはお気軽にご相談・ご来院下さいますよう 宜しくお願いいたします。

みなせ耳鼻咽喉科 院長
岡坂 利章

最終学歴 大阪大学医学部卒業
職歴 ・奈良県立医科大学 耳鼻咽喉科
・星ヶ丘厚生年金病院
(現 地域医療機能推進機構星ヶ丘医療センター)
・医療法人徳洲会 松原徳洲会病院
・医療法人槻陽会 診療所
資格等 日本耳鼻咽喉科学会専門医
日本耳鼻咽喉科学会補聴器相談医
日本耳鼻咽喉科学会認定騒音性難聴担当医
日本めまい平衡医学会めまい相談医
所属 一般社団法人日本耳鼻咽喉科学会

みなせ耳鼻咽喉科では、三島郡島本町・高槻市を中心に、地域に根ざした耳鼻咽喉科をめざし、丁寧でわかりやすい診療を心掛けております。「みみ・はな・のど」のお悩み・お困りごとはございませんか?小さなお子さまの鼻炎から、咽喉痛・めまい診療まで、まずはお気軽にご相談くださいませ。皆さまのお困りごとを徹底解決できるよう、最新の医療設備と、長年にわたる経験と実績に基づいた「あんしんできる診療」をお約束いたします。